<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2008年の初詣はなんと…

新年あけましておめでとうございます。

さて、私は社長と会社の人達と一緒に初詣に行って参りました。
向かった先はなんと、明治神宮
聞いた情報から列に並んでから参拝が出来るまで2時間くらいかかるのではないかとのことだった。
列に並んでいる時、私はある物が目に入った。
それは、参道の両側にある物だった。
右側には、
e0006896_8103146.jpg

酒樽が並んでいて、
左側には、
e0006896_8104434.jpg

ワイン樽が並んでいた。
明治神宮にワイン樽が並んでいるというところに私は違和感を感じた。
そして、列が進み門が見えてきたその時、
なんと、メンバーのうちの2人がトイレにのため列から離れた。
その後2人はもう一度最後尾から並ばなければならないとの事なので参拝を諦め出口で合流することとなった。
そして、ついに私達が参拝する番になった。このときは午前3時台だったという事もあり人がまだ少なかったため、列に並んでからおよそ40分くらいで参拝をする事が出来た。

一番危険な箇所は、参拝をする場所である列の最前線だな、と感じた。
なぜなら、そこは一方向の動きではなく、参拝待ちの人達の縦の動きと参拝を終えた人達の横の動きが同時に起こっている箇所であるからである。

無事参拝を終えた私達はその後、参拝を諦めた2人と合流した。
その2人の話によると、なんと、神田うのを見かけたとの事だった。
しかも声まで聞いたそうで、2人の感想は、“テレビで見たとおりだった。”との事である。

神社を後にした私達は、夜店が並んでいるところを歩いていた。
それにしても最近は色々な物が出ているようで、韓国風焼きそば、トルコのケバブ、そしてなんとジャマイカのジャークチキンまであった。

えっ?願い事は何だったかですって?それは、
会社の業績がアップすることと、社長をはじめとする同僚全員の運気向上ですよ。

今年も私UtahMichiganをよろしくお願いします。

e0006896_8105643.jpg

[PR]
by utmich | 2008-01-01 08:16 | 出来事