<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

見たかった…Formula Nipponの開幕戦

私はFormula Nipponの開幕戦を見るのが非常に楽しみだった。
いつも見ているのだが、今回はいつも以上に見たかった。
なぜなら、11年目に突入し、チームも増え、シャーシも新しくなりエンジンも2種類になったからである。
だというのに、4月2日の新聞を見てみたが、この日は放送しない日だった。
1日遅れで放送することがあると思い、Formula Nippon公式HPを見てみたが、地上波ではいつ放送するかが書いていなかった。
CXのHPも見てみたが、調整中としか書いていなかった…
楽しみにしていたのに…
(確か地上波でFormula Nipponを放送しなかったのは2002年以来だったと思う)

翌日の4月3日、私は結果を知るために新聞を見たら、
なんと、大雨の影響でいつもより40分遅れでSC先導でスタートしたが、雨が強くなったためわずか1周で赤旗中断となった、
そして雨が弱くなったときに再びSC先導でスタートしたが、またしても雨が強くなったため、このときもわずか1週で赤旗中断となった。
そして、そのままレースは中止となった。
これを知って思った。
みんなの怒りが神に届いたのか、と。

ちなみに、2周消化したためレースが成立したので、Treluyerのポール・トゥ・ウィンとなった。
ていうか、決勝グリッドの並び順そのままじゃないか…(高木がペナルティで順位が下がっただけ)
(75%を消化していないので上位6人には通常の半分のポイントが与えられた。)
[PR]
by utmich | 2006-04-04 04:33 | 出来事

30φ依存症の皆さん、これでもハイビスカス好き?

先日、私は会社帰りにカラオケボックスに行った。
ドリンクバーに行ったとき、何を飲もうかといろいろ見ていたら、あるものが目に入った。
それは、ハイビスカスティーというものだった。
私はそれが気になったため飲んでみることにした。
最初飲んでみたときは、それらしいような感じだな、と思った。
だが、カップの中にバッグが入っていたため、時間が経つにつれだんだん濃くなってきていた。
そして、私はピンクだったものが真っ赤になったハイビスカスティーを飲んだ。すると…
ア゛ーーーーー!!
ギョエー!酸っぱい!!
その後、私はカップに残っていたハイビスカスティーを一口飲むたびに無声音で叫びながらなんとか飲み干した。

私は思った。
今度ギャンブル依存症の人にこれを勧めてみよう。
そして、“これでもハイビスカス好き?”と訊いてみよう。
ということを考えついた。
だが、実行できる日は多分ないだろう…
[PR]
by utmich | 2006-04-04 04:26 | 出来事