<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第3問を考えてしまいました。

ある日、今年Formula Nipponに出場した外国人レーシングドライバー5人にメールを送りました。
5人の名前は、
Richard Lyons
Ronnie Quintarelli
Benoit Treluyer
Andre Lotterer
Jarek Janis

しばらくすると、返事が返ってきました。
だが、1人だけ返信しなかった人がいます。
その人は誰でしょう?

これも即興で考えた問題ですのであまりひねっていないと思います。
でも、意外と難しかったようです…
[PR]
by utmich | 2005-10-24 02:09 | 独り言

Jack-o'-lantern

この時期、八百屋や花屋などでJack-o'-lanternを見かける。
マンガにもよく出てくるが、その中に、Jack-o'-lanternを作ったついでにそのかぼちゃで料理を作っているシーンをよく見かける。
私はそれを見る度にこう思っている、
この作者はJack-o'-lanternに使うかぼちゃは食用ではないことを知らないのだな、と。
[PR]
by utmich | 2005-10-20 21:04

いつから好きなんだろう…

私は会社で自前のブルーベリーティーを飲んでいる。
なぜ飲むようになったかといいますと、行きつけのネットカフェで何か飲もうかなと思い何があるのだろうと見てみると、いろいろな紅茶があり、
その中にミントティーやアップルティーがあったが、以前からよく聞いているような感じだったので特に何も思わなかった。
だが、ブルーベリーティーやストロベリーティーを見つけたときは、なんか面白そうだな、と思った。
というわけで、私はブルーベリーティーを飲んでみることにした。
これがなぜか気に入ってしまい、どこか売っているところはないかな、と思っていたら、なんと、自宅付近にある輸入食材を取り扱っている店にあることがわかった。
以来私はその店で“箱買い”している。

そして先日、私はあまりにもヒマだったので行きつけのネットカフェに行った。
行く途中に乗った電車の広告を見てみたらそのブルーベリーティーを作っている会社の広告があり、なぜかいろいろ気になったためアクセスしていろいろ調べてみたら、
なんと、そのブルーベリーティーは“業務用”であり、一般個人に販売しているものではないものであることがわかった。
なんか自分に似合わないようなものを飲んでいるのだな…と思ってしまった。

そしてさらに数日後、ほんの数日前のことだった。
私はブルーベリーティーが入っている箱を下から見てみた。
そこに書いてある原材料の欄を見てみると、
“紅茶、香料”
と書いてあった…

香料だったのか……

どうりでいくら飲んでも視力回復どころか維持にもならないとおもったよ…
[PR]
by utmich | 2005-10-17 02:59 | 出来事