人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度行ってみたかった。PART 2

F1 PIT STOP CAFEを後にした私は、今度は秋葉原に向かうことにした。
秋葉原に着いた私は、まずは、家電店でF1のWilliamsチームモデルの電気カミソリを買うことにした。
店に置いてあったWilliamsモデルのカミソリは、通常版のほかに、中嶋一貴選手のサイン入りのものが同じ値段で置いてあった。
私はサイン入りのものにしようかと一瞬思ったが、使っているうちに中嶋選手のサインが剥げてきたら嫌なのでサインなしのほうを選んだ。

電気カミソリを買った私は、次の目的地に向かうために秋葉原の街を歩いていた。
六本木の街は私には似合わないな、と思っていたが、秋葉原の街はどちらかといえば似合うほうだな、と思った。
そう思いながら秋葉原の街を歩いていた私は、秋葉原にあるF1ショップのF・SQUAREに着いた。
最近F1ショップに行っていないのでほかのF1ショップがどんな感じなのかがわからなかったが、見た感じ比較的ミニカーが多いような感じだったように思えた。
こういうところが秋葉原らしいところなのだろうか、と勝手ながらそう思った。
また、このとき店内のテレビには、SUPER GTの生中継が映っていた。
私はSUPER GTは詳しくないほうである。
だがなぜか、GT 300クラスに“痛車”と呼ばれるものが走っているということを知っている。
(“痛車”の定義についてわかっていないので、もし間違っていたらごめんなさい。また、この先も“痛車”と表現させていただきます。御諒承ください。)
私はGTに出ている“痛車”は1台だと思っていたが、もう1台あることが判明した。
しかもその1台は上位を走っていたためよく画面に映っていた。
私は、まさか秋葉原で“痛車”が出ているレースがみられるとは…、と思った。

さて、私がF1ショップで買ったものは、CDです。
というのも、このサウンドトラックCDが出ていたことを今まで知らなかったため、こういうのあったんだ、と思い棚に置いてあった最後の1枚を買うことにしました。
ちなみにこのCD、最近話題になっているあのアーティストが手掛けた曲も収録されています…
この時世によく入手できたものだ…

さて、会社帰りにいろいろな所に行った私は、普通の人でいうところの一晩中遊び歩いていた状態であった。
早いうちに家路に着いて寝ようかとも思ったが、まだまだ遊び足りないと思ったのか、この後、新宿の街に行ってしまった34歳になった私UtahMichiganでした。
by utmich | 2008-11-12 11:58 | 出来事
<< 12月ももう29日になったのか… 一度行ってみたかった。PART 1 >>