人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Google Mapsでサーキットを見てみると…

先日、あまりにもヒマなのでGoogle MapsでF1が開催されているサーキットを見てみた。

1.オーストラリアGP アルバートパーク
2.マレーシアGP セパン
3.バーレーンGP バーレーン
4.スペインGP カタロニア
5.モナコGP モンテカルロ
6.カナダGP モントリオール
7.アメリカGP インディアナポリス
8.フランスGP マニ-クール
9.イギリスGP シルバーストーン
10.ドイツGP ニュルブルクリンク
11.ハンガリーGP ハンガロリンク
12.トルコGP イスタンブール(たぶんここ)
13.イタリアGP モンツァ
14.ベルギーGP スパ-フランコルシャン
15.日本GP 富士スピードウェイ
16.中国GP 上海(たぶんここ)
17.ブラジルGP インテルラゴス

今年F1が開催されない主なサーキット
イモラ(イタリア)
ホッケンハイム(ドイツ)
鈴鹿サーキット(日本)

こうして見てみると、最初、富士スピードウェイが改修前のレイアウトであったり、トルコが建設前でありバーレーンがすでにできていたことから、航空写真は2004年頃のものと思っていたが、ドイツのホッケンハイムがショートトラック化される前のレイアウトになっているので場所によっていつ撮影したものなのかが違うようだ。(ちなみにホッケンハイムがショートトラック化されたのは2002年)
あと気になったのが、イタリアのモンツァサーキットの周辺は鮮明なのにサーキットのところだけがピンボケになっている。何か機密に関わるものでもあるのだろうか?

さて、F1は次回は第2戦マレーシアGPです。
決勝レースは日本時間の4月8日16時スタートです。
高温多湿の中でレースするドライバー達もつらいですが、昼夜逆転生活者の私にとって、この時間は一番つらい時間です…
by utmich | 2007-04-06 11:58 | F1
<< F1マレーシアGP Formula Nippon開... >>