人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで少しはゆっくり休める…

先日、私はついに自宅にCSのアンテナを取り付けました。

私は最初、自宅にCSのアンテナを取り付けられないのではないかと思っていました。
なぜなら、私の自宅のベランダは南から15度東に向いた方向で、しかも東側の角部屋である。
CSのアンテナは南南西の方向に向けるものである。
ということは、もしベランダにアンテナを取り付けるのなら、方角的に隣の部屋との仕切りが障害となる為アンテナを取り付けられないのではないか、と思っていた。
あと、私は事前に2011年以降の事を考えて新しいテレビを買ったのだが、CSの申し込みをした後にこのテレビが110度チューナー内蔵であることが判明したため、もしかしたら無意味な事をしようとしているのではないか、と思っていた。

当日、取付工事にきた人にこのことを聞いたら、この家は(ベランダに)110度アンテナを取り付けることができない(南西に向ける110度アンテナでは障害物の影響で受信出来ない。南南西に向けるCSのアンテナでぎりぎりである。)とのことなので、このままCSのアンテナを取り付けることにした。
果たして大丈夫なのだろうか、と心配していましたが、何の問題もなく受信できたため、安心しました。

これで、休みの日はわざわざネットカフェに行かなくても自宅でゆっくりF1やFormula Nipponを見る事が出来ます。
周囲を気にせずに声に出して喜んだりできるというのがいいと思いましたが、F1はヨーロッパラウンドの時は夜(日本時間21時スタートがほとんど)、特にカナダ、アメリカ、ブラジルの時は深夜(カナダとアメリカは2時、ブラジルは1時)ですので、節度を持って楽しみたいと思います。
by utmich | 2007-02-18 03:05 | 出来事
<< めずらしく予想をしてみました。 アホウなコンビニ >>