人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスクがない!

私が今使っているマスクはすきまをふさぐデザインのもので4層構造のものである。
今まで使ってきた中で結構いいものだと思う。
ちなみに、紫色のパッケージのものである。
そのマスクが残り少なくなってきたので買い足そうと思い、私はドラッグストアに行った。
だが、いつも使っているマスクが売り切れてなくなっていた。
ほかのいつも使っているマスクを売っているドラッグストアにも行ってみたが、
その店にも、もうなかった…
ほかにもいろいろまわってみたのだが、どこにも売っていなかった…
結構いいものだったのね…と改めて実感した。

仕方なく、似たようなものにしたのだが、これが全然良くなかった。
耳にかける紐を伸ばさないように気を付けてかけてみたつもりだが、
すでに鼻の上の方が開いてしまっているので、
息を吸う時、フィルター越しではなく全部そこから入ってしまう。
しかも耳にかける紐がすぐに伸びきってしまうため、数時間後には顎のほうも開いてしまい、
そこからもフィルターを通さない空気が入ってしまう。
これではマスクの意味がない!
していないのと同じといってもいいだろう。
パッケージには“伸縮性に優れている”と書いてあるが、全然優れていない。
前使っていたほうが断然優れている。
ていうか、嘘を書くんじゃない!!最悪訴えてやろうかと思っている。
みんなのためにヒントを出そう。
パッケージの色は青で10枚入りのもの。それが現在私が使っている“粗悪品”である。

頼むから早く前使っていたものを入荷してくれ…
by utmich | 2005-04-11 04:51 | 出来事
<< ガス漏れ騒動?~花粉症のレーザ... 曇っているかと思ったら… >>