人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社が手術室に?

この日、私が会社で仕事をしていたときのこと、
私の席の後ろから、ピッ、ピッとPCのブザー音が鳴っていた。
一体何が起きているのだろう、と思い、私は音のする方へ行ってみた。
すると、なんと、その席で寝ていた人の頭がキーボードのキーを押しっぱなしにしていた。
私は、いつ気づくのだろう、と思い暫く放っておいたが、別の人に起こされた。
“ずっと鳴っていたのに気づいてなかった?”
“全然気づいてなかったです…”
“まったく、もう…自分の脈拍と比較しちゃったよ…
私は、あのピッ、ピッと鳴っているブザー音から心拍数を表示する機械を連想した。
たまに素早く2回連続で鳴っていた、ということもあった。

ちなみに、このときの私の脈拍は63、
PCのブザー音は49でした。
by utmich | 2006-03-30 12:15 | 出来事
<< 30φ依存症の皆さん、これでも... 起きちゃったよ、死亡事故… >>