人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人だったり人でなかったり

先日、私が会社で仕事をしていたときのこと。
“Michiganくん、隣の人起こしてくれない?”
そう言われ、私は隣の席に目をやったが、隣の席は、椅子にコートがかけてあっただけ。
“Michiganくん、起こしてやって。”
“えっ!?”と思った私は、その席をよく見てみた。
なんと、コートの下に人が寝ていた。
“えっ!これ、人だったの!?”
“今日、ずっと一緒に仕事してたでしょ。”

そういえば、以前これの逆のパターンがあった。
それは、部屋の中にある太い角柱の陰に物が積み重なっていて、誰かがそこに上着をかけていた。
反対側から歩いていた私は、それを見て一瞬人が柱の陰でうずくまっているのかと思ってしまったことがあった。

もし、心臓の弱い人がこれを見たらどうなっていたのだろうか…

皆さん、くれぐれもいたずらでこんな事をしないで下さい。
一応注意しておきました。
by utmich | 2006-03-01 03:48 | 出来事
<< 瀕死の鳩 今年もやりました。 >>