人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いったい何を基準にしているのだろう…

私は休みの日はいつもネットカフェに行った後カラオケボックスに行っている。
先日の休みの時も、カラオケボックスに行った。
そのときの機種は曲数が多い機種であるが、音質はあまり良くなかった。
だが、はっきり言っておかしいとしか思えないところがあった。
それは、点数のつけ方である。
私がよく使っていたある別の機種では、90点を出した曲は2曲しかない。
よく知っている曲では大抵80点台、自信のない曲やあまりよくわかっていない曲で70点台、最悪60点台という事もよくある。
だが、この機種の時は、96点以上しか出ていない。
もともとこういうものなのだろうと思ったが、平均点の欄には89点と表示されていて、平均点が1点上がるのに10曲は歌っていた。
その後私は、95点以下は出るのかと思い、2005年のF1のエンディング(以前別の機種で全貌を聞いてみようと思い何度かガイドメロディを聞いただけ)など、これでは60点台が出てもおかしくないだろう、と思った曲を色々歌ってみた。
あまりよくわかっていない状態だった為、間違えたりした事も少なくなかった。
だが、結局95点以下は出なかった。
はっきりっておかしいとしか思えない。
何がおかしいかと言うと、
ちゃんとした状態で歌った時よりグダグダの状態で歌った時のほうが点数が高かったというのがおかしいとしか思えない。
ちなみにこの日の最高点は99点。自信をもって歌える2曲の中の1曲でした。
by utmich | 2006-01-15 04:19 | 出来事
<< これを書いている今は現実の世界... 危険な?キャリーカート >>