キャー!別のにして…

私は15日の朝、行きつけのネットカフェに併設されているカラオケボックスで熱い鉄皿の上に乗っているスパゲティを食べていた。一度に掬った量が多かった為、口に入れた途端かなり熱くなっていたスパゲティが、口蓋垂の左上の部分にダメージを与えた。
幸いこのときはこのあと歌う事には何の影響もなく、後遺症も全くなくすんだ。

だが、この2日後の17日の朝、この時私はカップ春雨を食べていた。このときも一度に掬った量が多かった為、口に入れた途端、上顎の出っ張っている部分にかなりのダメージを受けてしまった。
このときはかなりの後遺症があり、以来、硬いものや塩気の多いものが食べにくくなってしまった…

さて、私は最近カロリーを気にしている為、会社ではライスの部分がキャベツの千切りになっている弁当を食べている。(会社で取っている弁当のメニューの中にそういうのがある)
口の中を火傷して以来、キャベツが火傷した部分に当たるたびに痛い思いをしながら食べていた。
だが、日に日に強い痛みを感じだし、そしてついに限界がきた…
もう、キャベツが食べられない……
私は担当者にお願いしてしばらく別のものにするように頼んだ。

皆さん、くれぐれも熱い物を食べる時は十分に気をつけてください。
[PR]
by utmich | 2005-12-20 06:27 | 出来事
<< キャー!別のにして…の続き 人間は将来文字が書けなくなる? >>