人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなにおかしいか…

私が会社で缶ジュースを飲もうとしたときのことだった。
“あっ、しまった!爪を切ったから缶が開けられない…”
すると、
“あははは…大丈夫か?”
“久しぶりに聞いた…”
“涙出てきた…”
“開けてやろうか?”
私は左手の指先を使って何とか缶を開けることができた。

私はこの日会社帰りにボウリングをしようと思い、
そのために事前に爪を切っておいたのです。
以前初めてボウリングをしたときのこと、
終了後に爪を見てみたら、折り目の白い線ができていた。
あれからしばらくたち、またボウリングをするという話を聞いて、今度は爪を切ってきたのだが、
それでも折り目の白い線ができていた。
というわけで、あれ以来ボウリングをするときは徹底的に爪を切っておき、
さらにやすりで削っておいています。
でも、爪がなくなった分指先の皮膚が出ているので
ボールを投げるときに指先にかなりの負担がかかるため
血豆ができることも…

もしかしたらボウリングをするときに爪を切るのはよくないことなのだろうか…
by utmich | 2005-11-19 02:39 | 出来事
<< 私にはそう見えないが… UtahMichigan、山手... >>