ずっと気になっていたあれは何かがやっとわかった

私UtahMichiganは20年くらい前からF1やFormula Nipponなどのモータースポーツにはまりだしている。
数年前にはF1やFormula Nipponを見るためにCSに加入した。
そのCSを見ているうちに私はあるものにはまりだした。
それは何かというと、プロレスである。
プロレスといっても、アメリカのWWEである。
最初はなんとなく見ているうちに、こういう人いるんだ…、と思った程度であった。
だが今は毎回欠かさず見ないと気が済まないくらいになってきてしまった。
(ちなみにこのケースでWWEを見るようになった例は多いようで、Wikipediaにも書いてある。)
そして今年はついにPPVの年間パックまで買ってしまった。
あまり予算がないというのに…。

さて、私がずっと気になっていたものというのは何かというと
WWE世界ヘビー級王者のチャンピオンベルトのネームプレートに書かれている名前のフォントは何なのか?
ということである。
ちなみにクリスチャンが王者になっている時のものではなく、通常の時のフォントである。
(なぜかクリスチャンのときはいつもと違うフォントだった。)
あの特徴のあるフォントはいったい何なのだろうか?とずっと気になっていた。
そして、わけあってあまりにもヒマな状態になってしまった私は調べてみることにした。

まずはいろいろ検索をかけて調べてみたが、何も手掛かりはつかめなかった…。
こうなりゃ意地だ、と思った私は、フリーのフォントが数多く載っているサイトから1つ1つしらみつぶしに探すことにした。
探しているうちに、あのネームプレートのフォントをアレンジしたようなものを見つけた。
もしかするとここに手掛かりがあるのではと思った私は、そのフォントに1件のコメントがあるのを見つけた。
そのコメントを見てみると元のフォントをアレンジしたようなことが書いてあった。
もしかすると、と思い元のフォント名で検索をかけてみたら、やっぱりそうだった。
あの、ネームプレートのフォントだった。
ちなみにフリーのフォントには元のフォントは載っていなかった。
せっかく見つけたからダウンロードしようと思ったら、
なんだ、有料か…、
と思ったが、すぐに無料のサイトも見つかった。
私はその無料のサイトからダウンロードした。

もし、あのフォントは何なのだろう、と思いましたら
“Bremen”
で検索してみて下さい。
でも、“Bremen”だけではすぐに見つかりません。
[PR]
by utmich | 2011-07-06 20:03 | 独り言
<< 年々不幸になってきています…。 ついにF1マシンが日本の公道を... >>