いつから好きなんだろう…

私は会社で自前のブルーベリーティーを飲んでいる。
なぜ飲むようになったかといいますと、行きつけのネットカフェで何か飲もうかなと思い何があるのだろうと見てみると、いろいろな紅茶があり、
その中にミントティーやアップルティーがあったが、以前からよく聞いているような感じだったので特に何も思わなかった。
だが、ブルーベリーティーやストロベリーティーを見つけたときは、なんか面白そうだな、と思った。
というわけで、私はブルーベリーティーを飲んでみることにした。
これがなぜか気に入ってしまい、どこか売っているところはないかな、と思っていたら、なんと、自宅付近にある輸入食材を取り扱っている店にあることがわかった。
以来私はその店で“箱買い”している。

そして先日、私はあまりにもヒマだったので行きつけのネットカフェに行った。
行く途中に乗った電車の広告を見てみたらそのブルーベリーティーを作っている会社の広告があり、なぜかいろいろ気になったためアクセスしていろいろ調べてみたら、
なんと、そのブルーベリーティーは“業務用”であり、一般個人に販売しているものではないものであることがわかった。
なんか自分に似合わないようなものを飲んでいるのだな…と思ってしまった。

そしてさらに数日後、ほんの数日前のことだった。
私はブルーベリーティーが入っている箱を下から見てみた。
そこに書いてある原材料の欄を見てみると、
“紅茶、香料”
と書いてあった…

香料だったのか……

どうりでいくら飲んでも視力回復どころか維持にもならないとおもったよ…
[PR]
by utmich | 2005-10-17 02:59 | 出来事
<< Jack-o'-lan... 私は味がわからなくなったのだろうか? >>