人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もやりました。

私UtahMichiganは2002年から花粉症に悩まされている。
昨年、私は非常に絶えられなかった状態だった。
なんとかならないかと思っていたときにある週刊誌を見てみたらレーザー治療の記事があり、近場だったこともあったということで、昨年3月下旬にレーザー治療を受けた。
そのとき、シーズンの真最中に受けるより、シーズン前の2月頃に受けた方がよいと聞いた。
確かにシーズン中に受けた為効果が薄かったのか、その後は少しは軽くなったかな、と思ったくらいだった。
注意書きに“長期連用しない事”と書かれている点鼻薬も、すでにシーズンオフであるはずの9月中旬頃まで使いつづけていた。
というわけで、3月にならないうちにということで私は今年も受けることにした。

さて、前回のときは、レーザーが当っていると言うよりは棒で突付かれているような感じがした、と言っていた。
でも、今回は棒で突付かれているような感じはしなかった。
けれど…
熱い!!!
スプレー式の麻酔をしているとはいえ、片側50秒とはいえ、熱いものは熱い。
私は、もう少しで膝の上に置かれていたティッシュ箱を潰すところだった。

果たして、今年は効果が現れていつもよりは軽い状態でいられるのだろうか?

ちなみに費用は3割負担で¥6,230
受けてみたい人はいるか?
by utmich | 2006-02-24 03:25 | 出来事
<< 人だったり人でなかったり 返せ!¥9,000 >>