人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の紅白どっちが勝った?

今から3年前の2003年の事、私はネットカフェでチャットをしながら年を越した。
その時に私はチャットルームに入ってきた人達にこんな問題を出した。
“今年の紅白どっちが勝った?”
すると、
“はーい、紅です。”
“紅が勝ちましたよ。”
“何で私が見たことを知っているのよ?紅だよ!”
などと、殆どの人がひっかかってしまった。

さて、私はまだ日本にNUMBERSもMINI LOTOもLOTO6もなかったときからLOTTOを買っていた事をよくあのチャットルームで言っていた。
(現地に直接くじ券と参加料金を送っているのでセーフのはず。)
私がたくさんの人にあの引っ掛け問題を出した後、チャットルームにいた人からこんな質問をされた。
“ギャンブラーのUtahMichiganさんのことですから、今年の年末ジャンボはたくさん買ったんじゃないのですか?”
この質問に私はこう答えた。
“私はLOTTOのように自分で番号を選べるのは買いますが、最初から決められているのは買う気になれませんね。”
こう答えた数秒後…
“あーっ、しまったー!!!”
“自分がひっかかってしまったー!!!”

だが、質問した人は、なぜ私がひっかかってしまったことを言った理由がわかっていなかったようだ…
by utmich | 2006-01-01 03:20 | 出来事
<< 交通安全祈願 戌年といえば… >>